ホーム » ご意見・お問い合わせ

ご意見・お問い合わせ

「グラントワ」は、お客様からのご意見、ご要望を真摯に受け止め、お客様によりご満足いただけるよう、サービスレベルの向上に取組んでまいります。

お問い合わせの前に

お問い合わせの前に下記の「よくある質問と答え(FAQ)」に同じ内容の質問がないかどうかをお確かめください。 また、返信に数日いただくことがあります。急を要するお問い合わせについてはお手数ですがお電話にてお願いいたします。

E-mail: zaidan@grandtoit.jp
TEL: 0856-31-1860

頂いたご意見・ご感想はすべて担当者が目を通し、施設運営の参考および業務向上のために使わせていただきます。なお、ご質問・ご意見に関してお返事を差し上げられない場合がありますので、ご了承ください。

よくある質問と答え(FAQ)

よくある質問と答え(FAQ)はこちら

ご意見・ご要望をお聞かせください。

返信に数日いただくことがあります。急を要するお問い合わせについてはお手数ですがお電話にてお願いいたします。

TEL:0856-31-1860

個人情報の取扱いについて

個人情報については、「公益財団法人しまね文化振興財団の個人情報保護に関する要綱」に基づき、適正な管理を行います。

お寄せいただいた情報のうち、お名前、メールアドレスについては、お問い合わせに対する回答に限って利用し、原則として第三者に提供しません。

お客様からのご意見・ご要望に対する回答例

Q.説明書きが暗いのと字が小さいので高齢者には読みにくい。説明のところには照明がほしい。(展覧会鑑賞者)

A.照明の明るさには作品によって決まりがあり、明るくできない作品もたくさんあります。説明書きだけを照らすことができれば良いのですが、作品まで明るくなってしまい難しい問題です。なるべく文字を大きくして対応させていただきます。

Q.他の観覧の方のおしゃべりの声が大きかったので、もう少し注意してほしかった。(展覧会鑑賞者)

A.アテンダントの気の付く範囲でお願いしているつもりですが、気になる声の大きさには人により差があり難しい問題です。お互い気持ちよく美術を鑑賞できるようにご協力ください。

Q.車椅子からは陳列台が高く見えない。(展覧会鑑賞者)

A.座る部分が電動で高くなる仕組みの特殊な車椅子がございます。これに座っていただくと高い位置の展示作品もよく見えると好評です。ご希望の方は受付でお申し出ください。

Q.家族で2名会員がいる場合、2名とも会員割引になりますか?(グラントワシアター鑑賞者)

A.通常会員証1枚につきチケット2枚まで割引となります。映画のチケットの場合も同様です。

Q.小ホールを利用しましたが、大阪から来ているのに、段ボールなどのゴミを持ち帰るように言われたのは困りました。(施設利用者)

A.この度は「グラントワ・いわみ芸術劇場」をご利用いただきありがとうございました。当劇場ではお持込になられましたゴミは、備え付けのダストボックスに入る程度のゴミを処理しておりますが、それ以上のものにつきましては、お持ち帰りいただくようにお願いをしております。しかし、お客様のご都合でお持ち帰りができない場合は、当地のゴミ処理業者をご紹介いたしますので、劇場係員までお申し付けください。

Q.美術館の入場については「無料」という配慮がなされていてありがたいですが、劇場利用についてもご検討いただきたいと思います。(施設利用者)

A.劇場の各施設を貸し出しする場合は、その利用料金が設定されています。施設管理者はその収入で、施設を運営しています。従って、施設の利用料金を無料にすることはできません。しかし、児童・生徒などが学校活動の一環で利用される場合や、文化団体がその活動で利用される場合には、一定の料金減免制度があります。詳しくは、グラントワ事務室までお問い合わせください。